北海道を飛ぶ「花」の飛行機を残したい!


by DHC8-300

カテゴリ:すずらん( 3 )

昨年の4月、大人の事情で白くなっちゃった「すずらん」の垂直尾翼の一部ですが、一年半放置されておったわけで「どうせANAカラーになるので白いまま」なのだろうと思ったら...

b0132186_231299.jpg


ね、なんだかここだけ白いって可哀想でしょ。

b0132186_23125951.jpg


今日、元通りになっていることを確認しました。
今月「こすもす」が塗られる可能性が否定できない、ということだっただけにちょっとだけ安心しました。
このまま塗り変わらない事を祈りつつ。

b0132186_23133562.jpg

[PR]
by DHC8-300 | 2008-09-05 23:14 | すずらん
仙台へ整備に行っていた「すずらん」が帰ってきました。
よかった、塗装はいつものすずらんのまま。

b0132186_1333770.jpg


いつまでも、このまま居て欲しいですね。

b0132186_134385.jpg


子供も大好きなお花の飛行機、いつまでも!!
[PR]
by DHC8-300 | 2008-04-14 01:35 | すずらん

ただ今お留守です。

個人的にもっとも好きなデザインは、というと「すずらん」でしょうか。
私が初めて搭乗した機体です。Webではこの紫色が出にくいのですが、実に美しいカラーリングです。

b0132186_22435244.jpg


この「すずらん」は現在機体整備で丘珠にはいません。
帰ってくるときに、すずらんの塗装がなくなってしまうのではないかと、毎日本当にドキドキしています。早く帰って来て、また美しいすずらんの舞う姿を見たいものです。

北海道の平取町のすずらんが有名ですが、この見頃である6月にも大空を舞うすずらんがいなくなることは絶対にあってはなりません。
[PR]
by DHC8-300 | 2008-04-08 20:48 | すずらん